2014年10月23日木曜日

またお寿司

今週からまたヴァカンスにはいりました。

すると早速夫が魚をたくさん買い込んできた。
お寿司にしよう!と。

というわけで昨日の夕飯


昨日はメトロ6番線Edger Quinetの近くにある、Domeという魚屋さんで買ってきたらしい。
少し高いだけあって(?)美味しかった!

夫の好きなサバも美味しそうだったので、しめさばにしました。


 新鮮といってもここは海から200kmはなれたパリ。
お店のようにたっぷりの塩でしめてから、お酢でこれもしっかり3時間くらいしめました。おいしかった!

ヴァカンスになり、時間があるので最近は夫の好きな魚料理が多い。
先日も鯵を使って。。

鯵ハンバーグ。
これは娘も大好き。

サラダも食べました。

さてたっぷりある時間、何しようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿