2010年4月6日火曜日

発表会

またまた久々の日記。
殿が急にピザが食べたいというので今日はご飯用のおかずとピザ2枚。





ピザ生地は小麦粉2カップ半くらいにオリーブ油大匙1、塩粉イーストにぬるま湯をまぜて
よく練ったものを発酵させたもの。また今度きちんと作り方書きます。
具はホワイトソースを固めにつくり、ベーコンとチーズをのせて200度のオーブンで10分位焼いた。



こちらはトマトソース版。
トマトソースをしいてから、生のトマトをスライスしてのせて、ベーコンのせたもの。




こちらはサーモンのみそホワイトソース。
醤油とお酒で下味をつけたサーモンを、小麦粉をつけてバターで焼いた。
ピザの残りのホワイトソースを少し牛乳でのばしてから、コンソメと味噌で味付け。
おいしかったけど、ピザとこれでは少しあぶらっこかった。。


こちらはお昼。
今日はイースターでお休みだったので、のんびりかき揚げうどん。
わかめと卵入りの豪華版。

昨日、発表会が終わった。
直前までレッスン三昧で、さすがにちょっとくたびれたけど、
みんなよく頑張って、なかなか良い会になったと思う。
いつも発表会だと緊張して止まってしまう人がみごと弾ききったり、
私のフランスでの生徒第一号が3年越しの初発表会を見事に弾ききってくれたり、
私にとってもちょっと感動的な発表会だった。
あとは自分の番だな。。
6月まで頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿