2010年4月9日金曜日

平日の夜。

平日のおきまり料理の一つ、
鶏肉のマスタードクリームソース。
いつもは七面鳥のささみだけど、今日は鶏肉。
あとはナスのチーズ焼きと野菜。



これが鶏ささみのマスタードクリームソース。
殿のおばあちゃんから教えてもらった料理。とにかく、簡単、すぐできるので忙しいときの強い味方。
作り方はしたに書きます↓

ピンボケはナスのチーズ焼き。
オイスターソースとケチャップまぜたものにチーズをのせてオーブンでやくだけ。
簡単だけど、なかなかいける。




鶏ささみのマスタードクリームソースの作り方。
まずとりささみをスライスして、ソテー。付け合わせの野菜もいっしょにのせちゃう。
塩コショウをつよめにふる。
ささみをうらがえしたら、マスタードを塗る。






鶏肉と野菜に火が通ったら生クリーム(今日は低脂肪のものをつかってます。)を
ながしいれ、軽く混ぜたらできあがり。
鶏肉は火を通しすぎるとかたくなるので気をつけて・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿