2014年9月22日月曜日

お寿司

週末の夜、仕事から帰ってくると魚がたくさん買ってあった。
昼間に夫が娘と買いにいったらしい。
さっそくお寿司にしました。



みじん切りキャベツとジャガイモおろしたもの、小麦粉と水を混ぜてスプーン大にフライパンで焼き、醤油とみりん、おろしニンニク少々でからめました。

普通の煮物。

お寿司はサーモン、鯵、マグロ、卵。

サーモンが一番美味しかった。
マグロはカジキマグロのような色。
鯵もいまいち新鮮ではなかったのが残念。

魚屋はメトロ2番線、テルヌの近くにある常設市場の中。
うちはパリの東の方なのでかなり遠いのだけれど、お寿司の時はわざわざ買いにいく。
でも今日のは鮮度いまいち、夫と娘の買い物の苦労もはかなく、夫の一言。

これなら近くの魚屋でよかったな。

だって。
次回に期待!




0 件のコメント:

コメントを投稿