2010年3月23日火曜日

今日からまた一週間が始まった。
平日のおなじみ簡単料理、豚ステーキ。
今日はトマト水煮缶半分とシャンパンの残りを加えて煮てみた。
豚は塩を多めにふって2時間くらいおいたもの、ニンニクをたっぷり使ったらおいしかった。




これは昨日つくっておいたじゃがもち。
日本の居酒屋にこんなのあったなーと思いだし、食べたくなったので作ったのがはじまり。
以来おなじみの一品。
潰したジャガイモと、餅粉をジャガイモの4分の1くらいまぜ、塩こしょうして、牛乳を耳たぶくらいになるまでまぜる。
まんなかにチーズ(エメンタル使いました)いれて形つくり、フライパンで両面焼けば出来上がり。
醤油つけるとおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿