2010年3月2日火曜日

まだまだ続く濃い夕食。

今日は豚の角煮。
八角をいれてみた。一個だけにしたのだけど、それでも少し風味が強い。
使い方がむずかしいな。。







こちらは里芋をつぶして、ゆでたエビをいれて団子にしたものを蒸してだし汁をはったもの。
いつもは片栗粉をまぶして揚げるけど、今日はメインが脂っこいので蒸した。
下は豆腐ステーキのごまみそ豆板醤ソース。


今日から大学もヴァカンスに入った。
久しぶりに一日中家にいて、掃除やら料理やらしつつ、
本当に久しぶりに思う存分ピアノの練習ができた。
いつもこれくらい弾けると良いけれど、そうもいかない。
1時間しか弾けない日がけっこうある。
これじゃ、えらそうにピアノなんて教えていられない。
そういえば、大学の時の先生は生徒の誰よりも一番練習していた。
しかも、生徒が弾く曲すべてさらっていた。
先生もそんなに練習時間があったわけでは無いはずなのに。
あと何日か、貴重な練習日無駄にせずにがんばらなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿