2014年8月20日水曜日

おむつ

昨日は友達とピクニック。
もうそろそろ肌寒くなってきたのでこれでピクニックも終わりかな。

昨日はチリコンカンやアボガドディップ、トマトの冷製パスタなどを作ったけれど、
どれもこれもたくさんあまっている。

今日はリメイクごはん。




トルティーヤの残りにおろしにんにくとオリーブオイルをのばして
シブレットとチーズを乗せて焼いた即席ピザ。
アボガドとエビのサラダ。
ドレッシングは醤油とマヨネーズ、レモン汁を混ぜたもの。


冷製トマトパスタ、刻んだレタスに
クリームチーズを牛乳で溶いたものを回しかけて、
チリコンカンとチーズをかけてレンジでチンしたもの。


イワシのパン粉やき。
塩をふったイワシの上に、パン粉、おろしニンニク、ハーブ、オリーブオイルを混ぜたものをのせてオーブンでやきました。今日は大量に残ったパンをかりかりになるまで焼いて、ミキサーにかけた自家製パン粉で。
娘はもうすぐ2歳。
やっとおむつをはずし、今はパンツの生活。
たまにトイレに行くのを失敗して大変なことになるけれど、まずまず順調。
そろそろおむつを片付ける気になってきました。

娘は布おむつと紙おむつでした。
日本にはやすくてかわいい布おむつカバーがたくさんあるのに、こちらには全然ない!
そこで娘のおむつカバーは全部手作りしたのでした。


成長するにつれてどんどん作ったので一体何個つくったことか。
もう必要ないとわかっていてもなかなか捨てられない。
狭い我が家がますます狭くなるのでした。。


0 件のコメント:

コメントを投稿