2014年8月21日木曜日

サラダ。


 サラダが大好きです。
日本にいた頃はそうでもなかったけれど、レタスをたっぷりドレッシングにからませたサラダをこちらで知ってからやみつきなのです。

昨日の夕飯もいつもの通りサラダから。

写真上はマスのスモークとアボガドのサラダ。
下はジャガイモのファルシ。半分に切ったジャガイモをレンジでチンして柔らかくしてくりぬき、
中身を別につぶして牛乳、塩こしょうをしてなめらかにし、おろしチーズをたっぷり入れてなかにつめ、またレンジで温めました。

ささみフライ風。
オリーブオイルと塩とパプリカでマリネしたとりのささみを
水で溶いた小麦粉、パン粉の順でつけ、油をしいたオーブン皿に重ならないように並べ、
またたっぷりめに油をかけてオーブンで焼きました。
まさにフライの食感。

今日はオリーブオイル大さじ2、ワインビネガー大さじ1、マスタード小さじ1と塩をたっぷりめにしたドレッシングにレタスをよーくまぜました。






ボール一杯のレタスも、
1分くらいまぜるとこんなにしぼみます。

サラダ好きの私達だけど、寒くなるとあまりたべません。
今が食べどき、今日もたくさんたべよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿