2014年8月26日火曜日

からあげ

南極料理人という映画を見ました。
その映画のなかで唐揚げをつくるシーンが何度かでてきていたので、久しぶりに食べたくなって作った昨日の夕飯。

ホワイトソースいらずジャガイモマヨグラタンとアボガドサラダ。
ジャガイモグラタンは、ジャガイモ2つを一口大に切ってからやわらかくなるまで電子レンジにかけてオーブン皿にならべ、塩こしょうをふり、マヨネーズと牛乳を各大さじ1ずつまぜたものをまわしかけ、おろしチーズをたっぷりかけてオーブンで少し焼きめがつくまで焼きました。

アボガドサラダはごまをふってから、マヨネーズ少しと醤油、オリーブオイルとバルサミコ、塩少々をまぜたものをかけました。


唐揚げとみそ汁。

娘はアボガドと豆腐が大好き。
気がつくとサラダのアボガドだけ、みそ汁の豆腐だけなくなっていました。
特に豆腐が好きで、と、と(豆腐の事)と言って、私や夫の豆腐まで全部奪われてしまいました。
私も食べたかったなあ、アボガドと豆腐。

0 件のコメント:

コメントを投稿