2014年8月26日火曜日

スピード和食


週末は一生懸命遊びました。
昨日は遅く帰ってきて、大急ぎのスピード和食。



朝塩をふっておいた豚肉を片栗粉をまぶしてやきつけ、、黄色ズッキーニ半分、薄切りタマネギ半個、ナス半分をいためてからたれをからめて焼きました。タレは醤油と白ワイン(酒がなかったので)各大さじ1、おろし生姜小さじ1を混ぜたもの。





開いたイワシが3尾残っていたので、パン粉焼きにしようと思ったけれどパン粉がなかった。
アーモンドプードルでやってみたら美味しくできた。
タレはケチャップと醤油を半々、マスタード少しをまぜたもの。
トンカツソースを切らしたときによく作る、代用ソース。

他にもサラダ、みそ汁とごはんも食べました。

昨日は私の誕生日。
もう誕生日が嬉しい歳ではないけれど、レストランにつれていってもらったり、ケーキを買ってきてもらったして楽しく過ごしました。
美味しかったけれど、あっという間に食べてしまったので写真がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿